もっこすメダカ

サラリーマンパパが嫁と子供の空きを見てメダカと向き合うハラハラドキドキのノンフィクション物語

正月を振り返る🧐

こんにちは。


どうも、よっさんです。


全国的に大寒波が続いていますが、


皆さんの地域はいかがでしょうか?


火国熊本もかなりの寒波で、毎日雪が積り


屋外飼育のメダカケースも凍ってるおります🥶



子供が乗れる程の分厚さの氷です。😱


そんな中、よっさんファミリーは3日に初登山


して来ました🏔️


この寒波の中、我ながらチャレンジャー😅


たくましい家族です❗❗


地元の鞍岳と言う山へ行ってきました😆✊


キャ~キャ~ワ〜ワ〜と素人丸出しでスタート🧗


お手軽コースに挑戦したのですが、初の登山と雪道と格闘しながら次第に無口に...🤐


何とか登りきり、頂上で記念撮影📸


満足したので、下山開始😆✊


途中に雪男⁉️の足跡👣を発見👀


またまたキャ~キャ~ワ〜ワ〜言いながら


中々楽し初登山となりました😆


帰りは菊池温泉(足湯)で温まり終了〜😅


来年は富士山だ❗❗


最後までお読み頂きありがとうございました😌