もっこすメダカ

サラリーマンパパが嫁と子供の空きを見てメダカと向き合うハラハラドキドキのノンフィクション物語

ダ〜ル〜マ〜さ〜ん〜が〜

こんばんは。


どうも、よっさんです。


それにしても、一日中寒いですね〜⛄


皆さんも風邪🤒などひかぬようしっかり寒さ対策をして乗り切りましょう❗❗



今日は現在、我が家で最小個体のカワイイ奴をご紹介🎤


✨ピュアホワイトダルマ✨

よっさんはダルマメダカが大好きで数種類のダルマを飼っております。


しかし、ダルマ個体は寒さに弱く転覆病とやらになってしまいます😫


そんな時は、屋内の加温飼育でゆ〜っくり


加温してあげます。


今日は最近の寒さで心配だった子を風水水槽へ避難させてあげました。


どこかな?どこかな?


いましたね!


大きな個体達にビビり中々馴染めない🥺


早く大きくなってみんなと仲良くするんだよ💓